とうふにっき

豆腐メンタル女子の日々をつらつらとです。

きょうのことケアレスミスがみっつのしごとにあってやりなおしの時間が長くありましたあと いわれないけどまちがってるってこともあるんだなあー今回のことはきをつけようとおもいますただこれからもあるんだろうなあ上司細かいしわたしが まあいいっかてお…

会社であったこと 怒り系

さいきんあった おちこむこと時間通りにいかないってことが共通① 朝 新聞記事を配信する業務がありますわたしがしらないとこで 何時までに配信することがきめられていた模様そのことを当日 時間すぎたあたりでセンパイにいわれる(センパイも伝え忘れてた)急…

やきにく

すきです今月2回も 叙々苑というか ゆうげんていいけたよー幸せすぎる…銀座は 内装が食事するところなの?てくらい きらっきらでした照明が紫と緑わらお肉は すごく新鮮なわけじゃないんだけど(もちろんおいしい)サービスが違うのかなエプロンつけてくれる…

おたんじょうび

今月末は私の誕生日秋田からはるばる出張に来てた父と姉に 祝ってもらいましたなかなかあえないのにそろって かつ お祝いまでしてもらえるなんて(T-T)なんやかんやで 家族におめでとうっていわれるのが一番うれしいな

韓国いってきました二泊三日 社員旅行ソウル主に明洞天気は晴れてて すごしやすかったですただ 空気が乾燥しているのかちょっとぴりぴりしたのとホテルに季節外れの蚊がいて寝てる間にさされました顔がはれちゃいました泣笑明洞教会祈ってるかたが何人かいら…

ぐっばい

長くあってた方にふられました。がっつり。僕には君を支えられない。ちょっと違うけどだいたいそんなかんじ。よく言われる気がする。驚きはないのかも。どっちかにしか転ばないなと思ってた。ここ最近あの人のこと考えたら泣いてた。もうどこかでわかってた…

東京駅にて

お知り合いと美術館巡りしました。 東京駅の中の君が叫んだその場所こそが ほんとの世界の真ん中なのだ というのと プラドです。 音声ガイドを初めてやりました。 より理解が深まる気がします。 ガイドさんの声がよかったです。 500円の価値ありですね。 …

いるみねーしょん

見ました。 先日なんやかんやで会うのがうだうだになってた方と ご飯を食べに行きました。 男女が一緒に行動することがデートというならば そうでした。 久しぶり。 行く前はうきうきしてて 痩せようって考えてたけどだめでした。 失敗。 イルミネーションが…

しゅうかつ

就活 決まってません。 もうやだわーんって記事にしようと思いましたが 結局は 前に進むしかないんですよね。 落ち込んだら わたしはやたらと沈むしひどいとうつっぽくなります。 辞めたくなるけど そこはうーんと たえて(辞めれないし) 失敗って悪いこと…

時間がたつのがはやいです。 もう6日なの?と。 きょうは お買い物いきました。 ロッテリア食べました。 何気初めて食べたよー。 ハンバーガー食べようと思うことってあんまりなかったです。 リピートはないかもしれません。 とにかく安いものが好きです。 …

かぜはやくん

今日はおうちでまったりしてました。 やれたらいいなあってこと ちょこちょこできました。 いっつも気分が滅入ると過食して寝てるばかりなので 嬉しいな~。 読書して お絵かきして筋トレもできました。 絵を描くこと大好きです。 でも気合いいれてやるもの…

くりすます

最近寒くなりました。 お天気がよくても肌寒いですね。 お店に行くと クリスマスソングが流れていたり ツリーが飾られていたり イルミネーションが輝いていたり・・ もう少しでクリスマスですねえ。 予定ないです。 ただひそかにクリスマスケーキホール食い…

星の王子さま

リトルプリンスの映画を見ました。 字幕でしたが小さなお子さんもいて 偉いなあって思いました。 原作の星の王子さまを知ったのは 大学生になってからです。 知り合いの方に本を頂きました。 お話が素敵ですね。 バラさんやキツネさんのいうことが 心に沁み…

おはなし

きのうは初めて会った人同士でお話をする機会がありました。 人がいっぱいしゃべってるの見るの 久しぶりでした。笑 同じことを何回も、長く膨らませて話せて すごいなあって思います。 意見を言い合う集まりだったのですが あなたはどう思うの?っていうの …

きのうのこと

土曜日は男の人と会ってきました。 彼氏というかなんとゆうか。形はともかく好きです。 月1くらいで会ってお泊りしてます。 おうちの近くにイルミネーションがあるのですが 深夜だったので消えちゃってて見えなかったです。残念。 私は現在就活が決まらず社…

はじめまして

こんばんは自分の記録のために日々のことを書きます。文章力が低いかもしれませんがお読みいただけると嬉しいです。写真をいっぱい載せたいです。撮らなきゃ笑