とうふにっき

豆腐メンタル女子の日々をつらつらとです。

しゅうかつ

就活

 
決まってません。
 
もうやだわーんって記事にしようと思いましたが
 
結局は
前に進むしかないんですよね。
 
落ち込んだら
わたしはやたらと沈むしひどいとうつっぽくなります。
辞めたくなるけど
そこはうーんと たえて(辞めれないし)
失敗って悪いことじゃない
いかに楽しんで
次こうしようって思うかなんですね。
作戦を練って一歩先を見る。
 
しょんぼりしても
ひとりでも
いつだって立ち直ってきたんだから
だいじょうぶ。
 
そーいえばあるひとがゆってたな
失敗してよかったんだって思え
頭でもネガティブなことは考えるなって
そうすると なんか変わったねって言われるみたいです。
 
性格なんて変わんないんだから
頑張ってもしょうがない。
どこに焦点を当てて 
生きていくか。
 
失敗は偶然
成功は必然
 
ぐらいわたしは図太く思わなきゃです。
 
失敗したらこう思おう。
10日くらいは
とゆうか三回くらいはね。
 
ちょっとずつでも
成功していく場を与えてくれるなら。
 
(なんか恥ずかしいけど こう思わなきやってらんない)
 
きょうはいいこと
電車で疲れてそうな人に席ゆずったくらいでしょうか。
座らなかっただけだけども。